2015年02月01日

努の立ち絵完成

ようやく努の立ち絵が完成致しました。
努立ち絵リメイク01.jpg

以前描いた努より大分よくなっているとは思いますが、やっぱり塗りで粗が目立つような気がします。
ですが、基本的に大雑把な性格をしているので、私にはこれ以上の塗りは無理ですた……。
次回作を作る時には誰かに塗りを頼みたいですね。
まぁキャラクター制作から全部外注するのが一番いい気がしますが。
次回作の構想は実はもう出来ているので、今回のどきポが人気が出てくれれば外注したいなー…なんて考えています。
ボイスはつけるかつけないか悩みますが、何か機会がない限りつけない方向で行こうかなと思います。
出来たらちゃんとした設備で録音したいですし、それをするためにはキャストさんになるべくお金をお支払いしたい気持ちがあるので、交通費のこととか考えるとお金が…、個々での募集はやめてプロダクションに依頼する場合にもお金が…。
やりたいことをやりたいレベルでやるためにはかなりのお金がいるんですよねぇ……つらい。
まぁ今はどきポを完成させることを一番に考えます!
それが次に繋がることになると信じて!!

次は克己さんの立ち絵完成を目指します。
もう少々お待ち下さいませ!
posted by 朔月 at 04:08| 制作日記

2015年01月25日

司の立ち絵(私服)完成

司の立ち絵の私服バージョンが完成致しました。
別バージョンは寝間着の予定。
次は努の立ち絵の予定です。
何度も塗っているうちに塗りも上達しないかなーと思っております。
下にあるのが司の立ち絵です。

司立ち絵リメイク03.jpg

拍手等応援ありがとうございます!
皆様の応援が私の力となります。
最近ではこまめにツイッターで製作状況を呟くようにしておりますので、興味のある方はフォローをしてくださると嬉しいです。

ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/xxxscramblexxx

posted by 朔月 at 15:40| 制作日記

2015年01月22日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
すくらんぶるの朔月です。

突然更新を停止してしまい大変申し訳ありませんでした。
リアルな事情が忙しかったのもありますが、どうしても今の自分の画力に納得が出来ず、悩んでいる間にずるずると一年以上も経過してしまいました……。
ですが、この一年何もしてこなかったという訳ではありません。
以下が現在のどきどき☆らぶポーションの進捗情報となっております。

=現在の進捗=
シナリオ ★★★★★★★★☆☆
イラスト ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
システム ★★★★★☆☆☆☆☆

音楽等はなるべくフリー素材を使う予定ですので、割合させて頂きます。
シナリオは概ね出来上がっており、システムも五割は仕上がっております。
問題はイラストなのですが、悩んだ末にキャラクターデッサンの勉強から始め、ようやく納得が出来るイラストが描けるようになりましたので、この絵でこれから頑張ろうと思っております。
まだまだ初心者の域は出ていませんので、どのくらい時間がかかるのかわからないため、ゲームの完成は未定とさせて頂きますが目標としては年内発売出来ればと考えております。
拍手やメール等で生存確認をしてくださった方、委託販売の件を聞きにきてくださった方、大変お待たせ致しました。
委託はまだどうするかわかりませんが、通販は出来ればと思っておりますのでよろしくお願い致します。

そして、下記画像が新しい立ち絵の下書きとなります。
立ち絵下絵並べてみた.jpg

塗りの勉強はしていないので、完成した画像はまだまだつたないものになること間違いありませんが、少しでも皆様が楽しめるように努力させて頂きます。
現段階でもうこれ以上のものを描ける気がしないので、もう立ち絵の変更はありません。
あとはひたすら描くのみだと思いますので、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。
それに伴い、原画一新のため体験版の配布は一時停止させて頂きました。
差し替えが出来次第、再公開させて頂きますので、お待ち下さいませ。

これからは一ヶ月に一度は進捗の報告に更新をさせて頂きますので、よければこれからもすくらんぶるを応援して頂けると幸いです。
それでは長々と失礼致しました。
これからもよろしくお願い致します。
posted by 朔月 at 00:49| 制作日記